jdjjat’s blog

大阪の美味しいお店をご紹介するグルメブログです!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

KUCHE(クーシェ) 上新庄/ラーメン

上新庄駅から約10分ほど歩いた所にあるお洒落なカフェ風店内のラーメン屋。 この日は不動産の現地調査で上新庄に行き「らおた」の知人とKUCHEへ つけ麺がお勧めと聞いていたので お勧め通りにつけ麺を注文 つけ麺の具材は写真のように別皿で盛り付けられてい…

どろそば 将 十三店

昨日は「らおた」の知人と十三 きりめんに行くも行列すぎて断念。 たまたま近くで美味しいお店があると伝え、どろそば将へ 阪急十三駅から歩いて3分ほどの距離にある濃厚スープが売りのお店。 カウンター20席ほどで昨日はなんとか2名入れました。 前回来た…

ダンケ 心斎橋

今日は久しぶりの友人とお茶をするために歩いて本町から心斎橋まで。 心斎橋でお茶をする時には、お気に入りのダンケに行きます。 このお店のオススメはバターブレンドコーヒーと水出しアイスコーヒー。 バターブレンドコーヒーは名前とは裏腹に後味も風味も…

グルメ日記、題して「満腹日記」スタートします!!

初めまして! こちらのページをご覧いただき、ありがとうございます。 あっつーといいます! 宜しくお願いします。 簡単に自分の自己紹介をさせていただきますと ・仕事は個人事業主として不動産業(賃貸・売買)とFP業をしています。 (来年10月に宅建を取る予…